SSブログ
  

      
◆ 2020年 ◆   ▼更新は 進みません[あせあせ(飛び散る汗)]  のんびりマイペースで行きます♪               
 
ご訪問&nice! を いつもありがとうございます [ぴかぴか(新しい)]
  nice!⇒きたよ~♪ に変更してみましたw  
相変わらずブログの更新はのんびりマイペースです!
ツイッターへは毎日顔出ししてるので、お気軽にどうぞ [るんるん]
 

お手軽にデザート [★ 日記]

暑くて冷たい物を食べたくて・・・



 

 夏前はレンチンプリンをよく作ってましたが
最近はゼリーを作ってます♪

1.マグカップにゼラチンはスティックタイプに5g入ってるのを入れ
  水大2でよく混ぜます。

2.そこにインスタントコーヒーと砂糖多めを入れてお湯で良く溶かします。

3.氷を入れて(ウチは自動製氷で5個以上)スプーンでよく混ぜると・・・
  あっという間にコーヒーゼリーができます♪固まらない場合は氷を足して
  よく混ぜて下さい!

それでも固まらない場合は冷蔵庫に入れればかたまります♪
ミルクをかけて頂きます(≧人≦)

IMG_1406.JPG



最近はゼラチン以外にもアガーと言う透明度の高いのができるそうなので
試してみました!

説明書通りにお砂糖を入れて沸騰させて・・・ なるほど。
ゼラチンと違って溶けるのが沸騰させないとなんですね。
で器にいれて常温でも固まるとの事!
しかし早く食べてみたい場合は冷蔵庫へw

試したのはこちら♪スライムですw

  IMG_1805.JPG

とりあえず固まったっぽいから出しましたがとてもゆるかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし透明度は高く、一度は食べてみたい水信玄餅もどきにしてみました♪

 IMG_1807.JPG

固まり具合をもう少し試さなきゃです!

------------------------

勝手にリンク?文字にリンクされてます[あせあせ(飛び散る汗)]
消す方法を確認しなきゃです・・・
これからご飯なので後ほど修正します。
 ↓
設定 ⇒ URL自動リンクを リンクしないを再設定したら 消えました♪


きたよ~♪ (2)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

2  きたよ~♪  を ありがとうございます (*^▽^*)    

コメント 3

mam♪

yamさん ご訪問&きたよ~♪ をありがとうございます♪
by mam♪ (2017-08-06 13:24) 

kyo

ステキな色合いのスライム♪
コーヒーゼリーも美味しそうです。私もやってみようかな♪

by kyo (2017-08-06 18:46) 

mam♪

kyoさん コメント&きたよ~♪ をありがとうございます♪
今年はあっと言う間に作れるので、沢山食べましたw
その他ゼラチンで固めるを考えて、カルピスを牛乳で作り
それを固めたのも美味しかったですw
by mam♪ (2017-12-31 11:24)